ぼっちじゃないけど一切言葉を発しない「準ぼっち」大学生活

はじめまして、田村です

4月から大学生になり、今2ヶ月目になった大学生活

なんだかんだ慣れてきました

 

みなさんも新しい環境に慣れてくる頃だと思います

そんな中で僕の大学生活は言葉を発しない日々が多いです

 

コロナ明けで対面授業が盛んになり

人と接することに慣れていない自分に

気づくのはそう遅くはなかったです

 

大学生になってLINEを交換したと言えば

バイト先の先輩くらいしかいません

なのに通知が止まなない、

行き場の失った公式通知たちが嘆き、悲しんでいます

 

大学の所属している学科の一回生だけのグループLINEに

自分だけ招待されてないみたいです

逆に一匹狼みたいで、かっこいいかも

こんな風にスタートダッシュを切れなかった

僕とネット上で仲良くしてくれると嬉しいです

ばーい。